2010/02/05

絵沢萠子さん出演の映画『黄金花』の公開情報

『にくめ、ハレルヤ!』で主人公・裕人(苧坂淳)の祖母・節子役を演じられた絵沢萠子さん出演の映画、『黄金花』(監督|木村威夫)の公開情報です。

東京、横浜、愛知、大阪での公開はすでに終えてしまいましたが、まだまだ全国各地で公開中、または公開待機中です。山口(テアトル徳山)は本日2/5まで!
 
映画『黄金花』公開情報 

北海道(苫小牧シネマトーラス) 調整中
北海道(札幌シアターキノ) 調整中
宮城(仙台コロナシネマワールド) 2010年3/6〜3/19
新潟(シネ・ウインド) 調整中
富山(フォルツァ総曲輪) 2010年2/27〜3/12
神奈川(小田原コロナシネマワールド) 2010年2/13〜2/26
千葉(千葉劇場 ) 2010年1/30〜2/12
静岡(シネマイーラ ) 2010年2/27〜3/12
静岡(サントムーン柿田川) 2010年2/27〜3/12
岐阜(大垣コロナシネマワールド) 2010年3/27〜4/9
京都(京都シネマ) 調整中
高知(あたご劇場 ) 2010年3/14〜4/2
福岡(KBCシネマ) 2010年2/27〜3/12


『黄金花』(2009 / 79分 / 日本)
監督・原案・脚本|木村威夫
出演|原田芳雄 松坂慶子 川津祐介 松原智恵子 野呂圭介 絵沢萠子 
   麿赤兒 長門洋之

解説|長年映画界で美術監督として腕をふるってきた91歳の現役監督、木村威夫がメガホンを取った長編第2作。老人ホームで生活する個性豊かな面々がそれぞれの 過去を引きずりつつ、現実と夢の間を行き来しながらたくましく生きる様子を描写する。キャストには、原田芳雄や川津祐介、松原智恵子や三條美紀ら邦画界に 欠かせない名優たちがずらりと顔を並べる。死を目前にした彼らの過去の記憶と厳しい現実を織り交ぜた幻想的な物語に引き込まれる。

あらすじ| 老人ホーム「浴陽荘」には、植物学者の牧(原田芳雄)をはじめ、物理学者(真実一路)や役者(川津祐介)、自称映画女優(三條美紀)らが暮らしている。あ る日、80歳を迎えた牧の誕生会が開かれた。そこに集った孤独な老人たちは口々に夢と現実がごっちゃになった話を始める。

予告編


映画『黄金花』公式サイト|http://www.airplanelabel.com/ougonka/

0 コメント:

コメントを投稿